◆ガチャピンについて(後編)
ガチャピンコラボイベントの後編が追加され
同時にガチャピンの3アビの「ガチャポンバースト」の
取得も可能になりました。気になる制限は…
使用可能: 7ターン後
というわけで、残念ながら制限が付いてしまいました。
しかも7ターンと予想より長めの制限ですね。
初手用可能が一番理想的でしたが、最悪3ターン程度であれば
黄龍クリュ運用で、1ターン目はクリュ2ポチでフルチェイン
2ターン目シエテ1、3アビか黄龍召喚でまたフルチェ、
3ターン目にさらにガチャピン3アビでフルチェといった
ムーヴもできたかもしれなかったので、ちょっと残念ですね。
再使用間隔15ターンについては、かなり長いように
見えますがシエテの3アビも14ターンなので、
強力なアビリティの宿命というか仕方ないところ
といった感じですね。
・まとめ
ガチャピンのアビリティの使用にはいずれもエネルギーボールが
必要となるため3アビ使用の短期戦が一番使いやすいのではと
予想していましたが、
使用可能制限がついたので短期戦用にガチャピンを採用するのは
難しそうですね。
ただ、全く使う機会が無いかというとそんなこともないような
気がしています。エネルギーボールを毎回使用ごとに7回復する
のは難しくても、2アビの「ガチャラヴィティ」のみであれば
エネルギーの消費は4なので、そこまで無理なく強化や回復アビ
で回せそうですよね。もっとも、敵がデバフの数を要求するか
どうか次第なところではありますね。
なので、どうしても無属性100%カットがアビで必要なときと、
風属性でディプラが無いとクリアできない敵専用という感じ
になりそうですね。
◆おまけ
無料単発というと、無料十連のような期待感はなく
どうせRしか出ない。なんて思いがちですが
SSRも出るときは出る。という事ですね
ということで今闇で一番使われているであろうキャラ
コルル加入です。やったね
ガチャピンコラボイベントの後編が追加され
同時にガチャピンの3アビの「ガチャポンバースト」の
取得も可能になりました。気になる制限は…
使用可能: 7ターン後
というわけで、残念ながら制限が付いてしまいました。
しかも7ターンと予想より長めの制限ですね。
初手用可能が一番理想的でしたが、最悪3ターン程度であれば
黄龍クリュ運用で、1ターン目はクリュ2ポチでフルチェイン
2ターン目シエテ1、3アビか黄龍召喚でまたフルチェ、
3ターン目にさらにガチャピン3アビでフルチェといった
ムーヴもできたかもしれなかったので、ちょっと残念ですね。
再使用間隔15ターンについては、かなり長いように
見えますがシエテの3アビも14ターンなので、
強力なアビリティの宿命というか仕方ないところ
といった感じですね。
・まとめ
ガチャピンのアビリティの使用にはいずれもエネルギーボールが
必要となるため3アビ使用の短期戦が一番使いやすいのではと
予想していましたが、
使用可能制限がついたので短期戦用にガチャピンを採用するのは
難しそうですね。
ただ、全く使う機会が無いかというとそんなこともないような
気がしています。エネルギーボールを毎回使用ごとに7回復する
のは難しくても、2アビの「ガチャラヴィティ」のみであれば
エネルギーの消費は4なので、そこまで無理なく強化や回復アビ
で回せそうですよね。もっとも、敵がデバフの数を要求するか
どうか次第なところではありますね。
なので、どうしても無属性100%カットがアビで必要なときと、
風属性でディプラが無いとクリアできない敵専用という感じ
になりそうですね。
◆おまけ
無料単発というと、無料十連のような期待感はなく
どうせRしか出ない。なんて思いがちですが
SSRも出るときは出る。という事ですね
ということで今闇で一番使われているであろうキャラ
コルル加入です。やったね