◆火マグナの黄龍クリュサオルについて
火マグナの黄龍クリュ編成での古戦場肉集め運用を
考えてみました。終末武器は4凸で団の船、炉はナシ
になります。
とはいえ前回の火有利古戦場からほとんど変化ないので
今回はおまけが本題になります。
・今回のキャラ編成
主人公クリサオルの2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)
だけではダメージが足りないのでアラナンに防御ダウン
50%のデバフ役を担当してもらいます。
主人公にミゼラブルミストを持たせる手もありますが、
低確率でミスします。
この編成では、クリュからの奥義連鎖をさせるので
十天衆エッセルと十天総べが必要になります。
・武器編成
メインは奥義効果で火属性防御ダウンのあるウシュムガル
コンパニ武器は奥義効果で奥義ゲージ10%を味方に撒ける
和泉守兼定になります。火属性無銘金重でも同様の効果。
火マグナ×黄龍とシヴァ×黄龍ではシヴァの方がダメージが出る
ので、武器編成は通常攻刃4、マグナ2、EX4になりました。
オメガ剣は渾身と奥義上限up。終末武器は通常上限up。
・召喚石編成
召喚石は使わないのでステータスの高い召喚石にプラス値を
振って入れてあります。アラナンが居るので当然サンは
5凸になっています。
加護石はシヴァ×黄龍です。
・奥義ダメージ
2,324万ダメージ
主人公クリュ デュアルアーツ、アーセガル
アラナン 1、3アビ
アビリティ使用は合計4ポチになります。
割とダメージに余裕があるので1ポチ削りたいところですが…
・ちなみに3ポチだと
1,774万ダメージ
アラナン1アビを削った3ポチの場合のダメージがこちら。
実際の古戦場予選では団の火船、火炉が入るのでもう少し
ダメージは上がりるとは思いますが、2,100万はちょっと
難しそうですね。
◆おまけが本題
仲間キャラの覚醒レベルという育成システムが実装された
ので今回使用したキャラ全員の覚醒レベルを現状のMAX
である5にしてダメージの変化を見てみました。
攻撃力と奥義威力が上がるのでダメージは増えるハズ…
なので問題はどの程度伸びるかですね。
・覚醒後4ポチダメージ
2,341万ダメージ
そしてエッセル、ジーク、アラナンの覚醒レベル5にした後
のダメージがこちらなのですが…。ほとんど誤差ですね。
・覚醒後3ポチダメージ
1,898万ダメージ
ついでに覚醒後の3ポチも試してみましたが、
まだ少し足りない感じですね。
・覚醒後3ポチ+レイジ3
2,058万ダメージ
蛇足でクリュ2ポチ+アラナン3アビにさらに
レイジ3を足した場合のダメージがこちら。
水属性はマグナでも必殺武器のテュロスビネットが
複数並べられるのとカツオ召喚とが相まって
比較的簡単に奥義ダメージが出せますが、
火属性の必殺武器は夏ノ陽炎一丁のみですし
オッケ4凸もここでは出番がない。なので
この装備でさらにポチ数を削るのは難しそうですね。
火マグナの黄龍クリュ編成での古戦場肉集め運用を
考えてみました。終末武器は4凸で団の船、炉はナシ
になります。
とはいえ前回の火有利古戦場からほとんど変化ないので
今回はおまけが本題になります。
・今回のキャラ編成
主人公クリサオルの2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)
だけではダメージが足りないのでアラナンに防御ダウン
50%のデバフ役を担当してもらいます。
主人公にミゼラブルミストを持たせる手もありますが、
低確率でミスします。
この編成では、クリュからの奥義連鎖をさせるので
十天衆エッセルと十天総べが必要になります。
・武器編成
メインは奥義効果で火属性防御ダウンのあるウシュムガル
コンパニ武器は奥義効果で奥義ゲージ10%を味方に撒ける
和泉守兼定になります。火属性無銘金重でも同様の効果。
火マグナ×黄龍とシヴァ×黄龍ではシヴァの方がダメージが出る
ので、武器編成は通常攻刃4、マグナ2、EX4になりました。
オメガ剣は渾身と奥義上限up。終末武器は通常上限up。
・召喚石編成
召喚石は使わないのでステータスの高い召喚石にプラス値を
振って入れてあります。アラナンが居るので当然サンは
5凸になっています。
加護石はシヴァ×黄龍です。
・奥義ダメージ
2,324万ダメージ
主人公クリュ デュアルアーツ、アーセガル
アラナン 1、3アビ
アビリティ使用は合計4ポチになります。
割とダメージに余裕があるので1ポチ削りたいところですが…
・ちなみに3ポチだと
1,774万ダメージ
アラナン1アビを削った3ポチの場合のダメージがこちら。
実際の古戦場予選では団の火船、火炉が入るのでもう少し
ダメージは上がりるとは思いますが、2,100万はちょっと
難しそうですね。
◆おまけが本題
仲間キャラの覚醒レベルという育成システムが実装された
ので今回使用したキャラ全員の覚醒レベルを現状のMAX
である5にしてダメージの変化を見てみました。
攻撃力と奥義威力が上がるのでダメージは増えるハズ…
なので問題はどの程度伸びるかですね。
・覚醒後4ポチダメージ
2,341万ダメージ
そしてエッセル、ジーク、アラナンの覚醒レベル5にした後
のダメージがこちらなのですが…。ほとんど誤差ですね。
・覚醒後3ポチダメージ
1,898万ダメージ
ついでに覚醒後の3ポチも試してみましたが、
まだ少し足りない感じですね。
・覚醒後3ポチ+レイジ3
2,058万ダメージ
蛇足でクリュ2ポチ+アラナン3アビにさらに
レイジ3を足した場合のダメージがこちら。
水属性はマグナでも必殺武器のテュロスビネットが
複数並べられるのとカツオ召喚とが相まって
比較的簡単に奥義ダメージが出せますが、
火属性の必殺武器は夏ノ陽炎一丁のみですし
オッケ4凸もここでは出番がない。なので
この装備でさらにポチ数を削るのは難しそうですね。
コメント