95HELLフルオートについて

 本戦が始まり敵ポスの95HELLが解禁されましたね。
 長丁場の古戦場なるべく疲労無く貢献度を稼ぎたい
 ということで、今回もフルオート編成を考えてみました。


今回のキャラ編成
キャラ編成
 主人公アビリティは、ブラックヘイズ、チェイサー、
 ディスペルにしました。

 主人公はランバージャックにしてみたり、リリィの回復
 &クリア枠をカタリナさんにしてみたり、カトルの
 ディスペル役をドランクで試したりしましたが、
 今回はこの編成が一番安定しました。

 ただ、装備編成次第で敵のHPフラグのタイミングが
 変動するので人によってどのキャラが良いかは
 微妙に変わってくると思います。

サブメンバー
 サブメンバーには賢者のハーゼを入れています。
 フォリアは結局出てこないので自由枠になります。
 ねこを入れるのも良さそうですね。


武器編成
武器編成
 水のオメガ杖は連撃upとアビダメ上限up
 水六竜斧は火属性ダメ軽減になります。

 天秤編成にはなっていますがそこまで恩恵はなさそう
 なのでブルースフィアなどリミ武器か、あるいは
 技巧を増やしても良いかもですね。


召喚石編成
召喚石編成
 フルオート機能では召喚は使ってくれないので
 ステータスの高い召喚石とアーカルム召喚石を
 採用しています。

 加護石は神石×神石になります。


カトルでトドメ
カトルでトドメ
 

討伐時間
カトルタイムわるい
 討伐時間は、早くて4分30前後で遅いと5:30くらいですね。
 敵のHP50%時のデバフリセット後、タイミングよくデバフや
 ディスペルが入るかどうかで大きく変わっているのかもですね。
 あるいは、通信やマシンスペックなどの環境のせいかも?



おまけ

アルル入り
 敵からのデハフが複数で、リリィの回復クリアでは
 対応しきれない。なのでマウントキャラでなおかつ
 杖得意のクリスマスアルルメイアが大活躍するのでは?

アルルタイム
 と思ったのですが。結果は可もなく不可もなく
 といった感じで最適というところまではいきませんでした。

 おそらくリリィの方がダメージ軽減や回復によって
 HPを高く維持でき、渾身の火力も維持しやすくなり
 結果討伐時間も良くなっているんだと思います。