◆神石×黄龍クリュサオルについて

 天上征伐戦で簡易神石編成を実際に使ってみて
 最大HPが下がったり渾身依存度が高まったりするものの
 やはり火力は高いと実感しました。

 そこで、簡易神石編成(片面ゼウス、リミ武器1本)でも
 使う敵を絞ればありなのではないか?ということで
 黄龍クリュサオルの肉集め用に使えないか試してみました。

武器編成
武器
 イーリアスボウの2本目ができたので、天上征伐戦で使った
 編成よりさらに渾身寄りになりました。

 天上征伐戦PROUD+について

キャラ編成
キャラ
 今回は一応肉集め想定なので2,000万ダメージ以上狙いで
 4番手水着ノイシュの3アビを使用しました。
 ※味方奥義性能up1回(奥義ダメージと上限upの効果)

ダメージ(簡易神石)
簡易神石ダメ
 2,195万ダメージ

 敵防御ダウンなし、クリュ2ポチと水着ノイシュ3アビ
 合計3ポチでのダメージ。

ダメージ(比較用マグナ)
比較ダメ
 2,044万ダメージ (-151万)

 ムーヴは同じ3ポチのダメージ。
 ちなみに武器は同じリミ武器1入り(サティフィケイト)です
マグナ武器
 技巧の関係でクリティカルのぶれはあると思いますが
 今回のテストでは、簡易神石編成の方が151万ほど
 ダメージが出ました。
 

まとめ

 どちらの編成にもサティフィケイトが入っており
 編成難易度としてはマグナの方が高いくらいなのですが
 結果としては簡易神石編成の方が強力となりました。

 ただ、ここから1ポチ減らして2ポチで2,000万となると
 ちょっと難しそうですね。プラスエデンや終末5凸渾身
 などあれば?という感じなんでしょうか。
 

 ちなみに、簡易神石編成でアルバハソロを
 試したところ序盤でボコボコにされて即終わりでした。
マグナHP
 剣染め(シュヴァ剣6+コスモス剣)
 マグナ×ルシの場合主人公HP52,122

ルシ×ゼウス暴君
 簡易神石編成(シュヴァ剣3+麒麟刀)の
 ルシ×ゼウス場合の主人公HP27,330 (-24,792)

 暴君スキルの麒麟刀の影響はあるにせよ、かなりHPが
 落ちました。ここまで激減してしまうと、雑にターンを
 回したりミスした時にキャラが落ちてしまいがちですね。
 
 やはり高HPのメリットは、敵の強力な特殊攻撃を無理やり
 ライフ受ける。で何とかなるところですね。




◆おまけ

 年末のキャンペーンの一環とみられる
 2500万人突破キャンペーン開催が発表されました。
無料切り替えタイミング
 “2500万人突破キャンペーン開催のお知らせより”

 ここで皆さん引っかかったであろう無料ガチャの
 終了タイミングなのですが、
 なぜか終了時間がゲーム内更新時間のAM5時ではなく
 日付の切り替わりタイミングになっています。

 おそらくですが、単純に分かり易くするための配慮
 なのではないでしょうか。

 無料ガチャ7日~22日(4:59まで)という表記になると、
 日付上は22日までですが、実質的には21日分のガチャまで
 ですから分かり易くするために日付で切り
 
 ここから別のキャンペーンに切り替わることも予想されるので
 そういったことをスケジュール的に理解し易くした。
 ということなのではないでしょうか。