◆主人公3ポチ肉集めについて

 当初、肉集め編成は黄龍クリュサオルの
 デュアルアーツ、アーセガルに水着ゾーイの
 コンジャクションで攻撃の3ポチを予定していました。

 しかし、コンジャクのエフェクトはアビリティの中でも長く
 何周も何周もする肉集めではその微妙な長さもばかにならない
 ことから、何とかならないかと情報を探していたところ

 クリュ、デュアルアーツ、アーセガルに闇ジャンヌのデバフ
 というアビリティ3ポチは変わらないもののコンジャクション
 なしのムーヴを見つけこれは良いなと思いました。が

 どうせデバフを使うなら主人公のミゼラブルミストの方が
 キャラめくりの必要もなく横並びのアビを押すだけなので
 楽なのでは?と考えました。

・終末5凸渾身なし

・団の闇炉あり

・団の役職バフなし

・主人公LB闇攻撃upあり(5%2個)


キャラ編成
キャラ編成
 黄龍クリュサオルの2ポチで連鎖フルチェイン(5奥義)
 編成にルルーシュを採用した形になります。

 終末5凸渾身なしのギリギリ火力なので
 ルルのサポアビ渾身無しだと火力がだいぶ下がってしまいます。

武器編成
武器編成
 当初主人公のミストを確定させるために、メイン武器に虚空剣を
 装備させて試しましたが、武器自体の奥義威力が足りず
 上手くいきませんでした。
 
 そこでサブ枠のゼノ刀を外しそこに虚空剣を入れました。
 シスの特殊攻撃カウンターでギリギリ倒せる感じなので
 指輪やプラスの具合などで再現できないかもしれません。
 あしからず。

 加護石はもちろんマグナ×黄龍になります。

ムーヴ
初期状態
 初期状態の奥義ゲージはこんな感じになります。

3ポチ
 主人公の3ポチで攻撃

麒麟剣の奥義ダメ
 最初の麒麟剣の奥義ダメージ。
 ここが一番出しにくく麒麟剣5凸以外だと難しそうです。
 得意武器が揃えにくくルルーシュ渾身さまさまといった感じですね

カウンターでトドメ
 たまに奥義ダメージが下振れするとチェンバで倒し切れない場合があり
 シスの特殊攻撃に対するカウンターでギリギリトドメになる事も
 あります。


まとめ

 今回の主人公3ポチムーヴで討伐時間は12秒でした。
 闇ジャンヌ1アビデバフと比較してもそんなに時間の差は出ないと
 思いますが、手間は減っていますから楽にはなっていると思います。

 ちなみに水ゾコンジャクムーヴの場合は15秒でした。
 数字だけ見るとそこまで差はないような?
 実際には時間的にどうこうというよりは心理的なものも大きそうですね。

 5万位内を考えれば肉3,000くらいは欲しい
 一戦でもらえる肉が5と仮定した場合、600周。
 となれば、できるだけ手間は少なくしたいですよね。