今回のキャラ調整によって強化されたキャラ
 そうでもないキャラいろいろありました。
 特にシエテやシスは文字だけみるとなにがなにやら
 何がどうなったのか?といった感もあるとおもいます。

 そこで、個人的に中級者目線でシエテ、シスの
 調整で感じた事について簡単にまとめてみました。


シエテ
シエテ
 シエテに関しては良い点、悪い点が明確にあり
 単純に強化という感じではありませんでした。

 良い点としては、前々から言われていた1アビの手間が解消。
 剣光Lvがターンごとに自動で上がるようになったのでポチポチ
 毎ターン押す必要がなくなり、いつの間にか貯まっているので

 3アビ使用時に剣光が不足して使えない。という事もほとんど
 なくなると思います。

 悪い点としては、やはりサポアビの奥義威力+50%が
 風属性限定になったことですね。

 かなり装備が整ってくるとシエテを抜いても
 そこまで気にならないようですが、終末武器4凸までの
 武器編成だと概ねマイナスになると思います。

 風デッキで使う分には便利になりましたが、
 全体的に見るとマイナスの方が大きいと感じる方も
 多いのではないでしょうか。
 

シス
シス
 シスもシエテ同様良い点、悪い点があり
 弱くなったとも、強くなったともいいづらい
 感じになりました。

 固有バフの神狼が3アビからサポアビに移動し
 毎ターン自動でカウント(Lv)が上がるようになりました。

 だだ、これまではアビポチでバフがスタートしていたものが
 ターン後に自動で上がるようになったので1ターン目の
 スタート火力は落ちました。

 1アビの累計永続の消去不可の攻撃バフ(最大60%)が
 与ダメ30%up3ターンになりました。数字だけ見ると
 半減ですが、バフのかかる場所が違う関係か弱体した感は
 ありませんでした。
 
 さらに元々サポアビにあった、幻影があるとき追撃30%が
 60%追撃になり1アビに入りました。
 こちらは逆に大幅な強化の様に見えますが、

 1アビは、効果時間3ターンのリキャスト6ターンなので
 幻影追撃の時と効果の総量としては同じ、
 アビポチが必須になり以前より手間が増えたともいえます。

 ただ、追撃の枠がサポアビ枠から独自アビ枠になった関係で
 他のサポアビ枠の追撃とも共存できるようになりました。
追撃
 シス1アビの追撃60%の19万ダメージ
 フェリのサポアビ枠の追撃10%の3万ダメージ
 攻撃の30万ダメージ




まとめ

 シエテに関しては手持ちのキャラがそろっている
 いないや、奥義パの装備火力が十分かどうかで
 意見が変わってきそうですね。

 最初に加入上限解放する十天衆としておすすめでしたが
 ちょっと優先度は下がったかもしれないです。

 シスはターン経過さえすれば以前と同様、むしろ
 ダメージ上限が上がり強化された感がありますが、

 リロ殴りの面では、追撃に1アビのポチが必要になったり
 奥義効果の恐怖が3アビになったりで
 アビポチの手間は増えてしまいましたね。