サティフィケイトのメイン運用について

 勢いでサティフィケイトを凸ってしまったので
 ついでに従来型のコロ剣装備グローリーと
 サティフィケイト装備ベルセルクとで
 簡単に比較をしてみたいと思います。
合成
 今回は、トライアルバトル(闇属性)を
 フルオート機能で10ターン経過の
 合計ダメージを比較する形にしました。


今回のキャラ編成
キャラ編成
 編成はよくある剣得意パーティにソーンさんを入れた形。
 仲間は同じ編成で、主人公だけベルセルクグローリー
 チェンジします。


武器編成
武器編成
 武器編成も典型的な光マグナ編成+オメガ剣になります。
 こちらもコロ剣サティフィケイトを入れ替えるのみで
 内容は同じです。

 加護石はマグナ×ルシフェルになります。


コロ剣装備グローリー
コロ剣10ターン
 合計9,032万ダメージ (フルオート10ターン)

 普通のオートではグローリーの強力なアビリティを
 使ってくれないので、今回はフルオートでの
 比較にしてみました。


サティフィケイト装備ベルセルク↓ 
サティ10ターン
 合計10,057万ダメージ (フルオート10ターン)

 ベルセルクはレイジ4をフルオートで組み込むと
 奥義ゲージを無駄使いしてしまい上手く回らないので
 外してトレハンを入れたりしました。
 なので少しアビリティ回数が多くなっています。

 アーマーブレイク2もジャンヌとかぶっているので
 実際にはもうちょっと伸ばせそうですね。


結果

 コロ剣装備グローリー 9,032万ダメージ 

 サティ装備ベルセルク 10,057万ダメージ


 ということで勢いで作ってしまったサティフィケイト
 でしたが連撃だけでなく与ダメージの面でも
 リミ武器の面目躍如といった感じになりました。

 リミ武器といえどマグナ編成に組み込むと
 その真価を発揮できない、あえて入れるほどではない
 という事もあると危惧していたので、
 一安心といった感じです。


おまけ
ニーア
 なんとか闇有利古戦場前に賢者ニーアを加入できました。

上限解放素材不足
 しかし、アストラを交換で間に合わせたので
 上限解放用のアストラが足りない問題。