◆火マグナ魔法戦士について

 前回完成を見たように思えた火マグナの火魔法戦士用武器編成でしたが
 「朱雀光剣・邪」を入れ忘れていたので
 再度テストしてみたいと思います。

 前回→火マグナ魔法戦士について


・修正した武器編成↓
武器編成朱雀あり
 コロッサスケーン・マグナ5凸を朱雀光剣・邪に入れ替えました
 結局コロ杖4本目は必要なかった。残念

・テトラストリーマの第二スキルは英勇

・終末武器(マグナ)の第二スキルは通常上限up

サン5凸あり。ミカエルなし。フレイなし。

団の船と炉はなし

・加護召喚石はマグナ×シヴァ


・エッセル砲ダメージ↓
エッセル砲(朱雀あり)
 8,252万ダメージ (+486万)

 前回のテストでは7,766万ダメージでしたから
 約500万ダメージの増加でかなり強くなってきましたね。
 
 手順は前回と同じでコロ杖5凸と朱雀光剣・邪を
 入れ替えただけになります。


 前ターンに火カーバンクル召喚(火属性バフ)
 ↓
 11ターン目
 サン召喚
 ↓
 アニラ  134アビ
 アラナン 13アビ
 ↓
 エッセル 24アビ
 ↓
 アラナン 2アビ
 魔法戦士 ドラゴンブレイク



◆まとめ

 追撃のダメージはあくまで普通の基礎ダメージに対する
 割合でダメージがでるので、基礎ダメージの上限が上がると
 連動して追撃のダメージもおおきくなります。 

 なのでとにかく通常攻撃の与ダメージ上限を
 少しでも伸ばすのが重要になるんだと思います。

朱雀光剣・邪
 マグナ編成では基本的に出番のない武器ではありますが…  

スキル
 朱雀光剣・邪は第二スキルに与ダメージ上限upがあり

スキルレベル15で7%

 とのこと。

 通常ダメージ上限を上げる他の手段としては、

フレイ召喚(火キャラのダメージ上限10%up・2ターン)

ミカエル(火キャラのダメージ上限10%up)※無凸は5%

 がまだあるのでパーツがそろえば、
 さらにダメージは伸ばせそうですね。