◆8月22日(木)のアップデート予告について

 今日はグランデフェスや新キャラの水着ブローディア
 でみなさんわくわくしているところだと思います。

 その陰で、こっそりお知らせに紛れ込んでいた
 アップデートの予告

・予告内容↓
予告
 通常の宝箱いわゆる金箱のドロップ内容が
 特別報酬いわゆる青箱から出るように変更?
 とのこと

 つまりどういうことかというと、

・金箱からSSR武器が出なくなる

・今後は青箱の貢献度レースになる


 ということになるかと思います。

・現状のアヌビスドロップアイテム↓
現状のアヌビスドロップ
 対応するSSR武器というのが、新エピックの事だけなのか
 旧エピックも含まれるのかどうなのかよくわかりませんが
 共闘部屋のやり方が大きく変わりそうですね。

 おそらく、すでに青箱システムのマグナ2連戦のように
 6人部屋とか、ランク200以下とか、青箱を取れるように
 調整した連戦部屋になるのではないでしょうか。
 
 これはいわゆるワンパン放置を抑制するための
 致し方ない処置ということだと思います。

 ただ、個人的にはアニマまで没収してしまったのが
 ちょっときついのではないかと思いました。

 新エピック武器の4凸に100個、旧エピック武器も100個
 ドロップ運が悪くて交換で旧エピック武器の交換を
 考えている方ならさらに100個単位で必要になりますから、
 そこは優しめにしてあげてほしいですね。

 赤箱に関しては調整予定に何も記述がないので
 据え置きなんでしょうか。であれば
 毎日の自発が大事になるかんじかもですね。