◆水有利古戦場お疲れ様でしたについて

 本戦が終了し今日はゆつくりログインしたら
 スペシャルバトルも終わっていた
 という方も多いのではないでしょうか。
 
 そこで気になってくるのは
 みんなスペシャルバトルの金剛晶当たってる?
 SSR確定チケ何出た?

 この二つになってくると思います。

 ということで、今回の結果は…

・金剛チャンス↓
ゼウスお宝
 はい。今回も金剛晶は来てくれませんでした
 いまだに一度も金剛でないのでどれだけ確率低いのかな
 と思ってしまいますね。

 当初は金剛石より宝晶晶でガチャを回せるほうが
 嬉しかった時期もありましたが、ある程度の段階まで
 来ると、とにかく金剛晶不足問題に陥りますね。

 アーカルム石を全属性SSR化し火力の底上げを
 優先したのでバハムートやルシフェルに注ぐのが
 後回しになりなおさら欲しかったのですが残念。
 

・SSR確定チケ↓
確定チケ
 でもまだSSR確定チケがあります。
 未加入キャラが来てくれさえすればどのキャラでも
 うれしいですね。

・結果↓
ユエル武器
 緋紋の絢斧(火ユエル武器)
 これは次回の火有利古戦場でユエルを重用しろという
 ことなんでしょうか?

 実際、火ユエルは火属性バフや全体追撃など火力貢献
 できるうえに、全体回復とクリアもできる
 かなり使いやすい万能キャラです。

 自身の火力が少し控えめなので
 最近ではあまり人気がないような感はありますが、
 古戦場全体では大いに活躍するのではないでしょうか。
 

・勲章交換↓
勲章交換
 十天衆の最終上限解放は終わっているので、
 次は賢者のためにセフィラ玉髄をストックしておきたい
 ところですが、賢者の加入スピードを想像するに
 おそらく次回古戦場までの加入はないので
 今回の勲章交換は金剛晶にしたいと思います。


◆次回火有利古戦場について

 今回の水有利古戦場ではカツウォヌスのおかげで
 肉集めは比較的容易だったものの、100HELLソロ
 などはキャラパワーなどの格差が大きく結果あまり
 ボーダーが上がらなかったというのがあると思います。

 次回火有利古戦場についてもマグナと神石の格差が
 大きいので、今後どういった変化を付けてくるのか
 楽しみですね。

 四象降臨で追加されたマグナ系の武器夏ノ陽炎
 これが今後在庫追加されるのか?、または
 オールドエッケザックスの4凸が実装されるのか?

 あるいは、全く別のマグナ3のような武器が
 登場するのか?新キャラなのか?
 今後のアップデートに期待したいですね。