◆イベント周回について
月末新イベントTHE MAYDAYS
シナリオの方は大好評といった感じで
明るく楽しいイベントでしたね。
さて、本題のイベント周回についてですが、
エレメント確保や宝晶石を集めておきたい
なるべくなら20箱まで開けきりたい
なのでなるべく省力化して高速周回したいということで
今回のイベントでも黄龍×黄龍ゼロぽち編成が使えるか
試してみました。
自分のメイン召喚石を黄龍、フレンドの召喚石も黄龍にすることで
最初から奥義ゲージを貯めてアビリティ一切なしで
主人公以外の3人で奥義を撃つ戦い方になります。
団の銅鑼効果 30%
自分の黄龍 30%
フレンドの黄龍 30%
十天総べ称号 10%
合計で最初から100%になります。
・今回の武器編成↓
主人公は奥義を撃てないのでジョブは何でもいいのですが
光はコロ剣メイン装備時の味方全体渾身が強いので
剣得意ジョブでコロ剣を採用してみました。
終末武器にチェンバ上限upが入っていますが
ロボミ奥義までで倒し切れ、特に関係ないので
無理にペンデュラムを入れ替える必要はなさそうです。
ミトロンの弓のクリティカルでダメージが
ぶれるかと思ったのですがシュヴァ剣(SL15)
でも問題なく倒せました。
メインに黄龍フレ石も黄龍の場合
両方属性石という事になるので武器編成は
通常攻刃・マグナ(方陣)攻刃・EX攻刃バランスよく
という事になります。
ただ、シュヴァリエソード・マグナには
通常攻刃とマグナ攻刃両方のスキルが含まれているので
いつもよりEX攻陣が多めという程度になります。
・サメVERY HARD↓
※主人公はベルセルク
奥義のスタート役として十天衆ソーンは二番手
残り二人はなるべく奥義威力が高いキャラを配置
・ロボミ奥義ダメージ↓
ソーン奥義からのルリア奥義、ロボミ奥義で
3CHAINで倒し切れました。
他のキャラクターと一線を画す高ダメージを
出したのはロボミで。他のキャラクタは
100万強くらいでした。
ロボミの奥義倍率は極大(12.5倍)ということで
居るとかなり装備のハードルが下がると思います。
ちなみに、ルリアの奥義倍率でも特大(6倍)とのこと
・水着ノイシュの場合↓
3アビの味方全体奥義性能upが強力な水着ノイシュ
ですが、ゼロぽちの場合は当然のことながら
他のSSRキャラと同じくらいのダメージになります。
・一応トライアルで確認↓
899万ダメージ ※ミトロン弓なし
サメVHのHPは590万とのことなので
だいぶ余裕がありますね。
装備のハードルやキャラクタはそこまで
気にしなくてもできるのかもですね。
・麒麟槍の場合↓
927万ダメージ ※ミトロン弓なし
黄龍槍も強いという事で試してみました。
奥義ダメージが全く上限に届いていないので
火力底上げのためにコロ剣の方がいいと思われましたが
実際には黄龍槍の方がわずかに高いダメージとなりました。
これは黄龍槍の第二スキルの
メイン装備時、奥義ダメージupダメージ上限up
の方が奥義に強く作用した結果だと思います。
それぞれの効果量は、
・黄龍槍第二スキル…奥義ダメージ20%up 奥義ダメージ上限20%up
・コロ剣第二スキル…渾身効果最大15%
とのこと
両方ともメイン装備時の効果なので
麒麟槍があれば槍、なければコロ剣でも可
という感じになりそうですね。
◆おまけ
ミニゲームのSHARK PANICネット上では
ハイスコア8,000点でたとか10,000点出した
人もいるとか盛り上がっているようですが
個人的には、かなり苦労しました。
環境の影響なのか当たり判定の反応が悪く
4,000点出すのにちょっと時間がかかりました。
・ぎりぎり届かないことも↓
全部追っかけるのは無理と判断して
背景のサメをスルーするようにしたら
なんとかクリアできました。
称号を取れなくなるのではとちょっと焦りましたね。
月末新イベントTHE MAYDAYS
シナリオの方は大好評といった感じで
明るく楽しいイベントでしたね。
さて、本題のイベント周回についてですが、
エレメント確保や宝晶石を集めておきたい
なるべくなら20箱まで開けきりたい
なのでなるべく省力化して高速周回したいということで
今回のイベントでも黄龍×黄龍ゼロぽち編成が使えるか
試してみました。
自分のメイン召喚石を黄龍、フレンドの召喚石も黄龍にすることで
最初から奥義ゲージを貯めてアビリティ一切なしで
主人公以外の3人で奥義を撃つ戦い方になります。
団の銅鑼効果 30%
自分の黄龍 30%
フレンドの黄龍 30%
十天総べ称号 10%
合計で最初から100%になります。
・今回の武器編成↓
主人公は奥義を撃てないのでジョブは何でもいいのですが
光はコロ剣メイン装備時の味方全体渾身が強いので
剣得意ジョブでコロ剣を採用してみました。
終末武器にチェンバ上限upが入っていますが
ロボミ奥義までで倒し切れ、特に関係ないので
無理にペンデュラムを入れ替える必要はなさそうです。
ミトロンの弓のクリティカルでダメージが
ぶれるかと思ったのですがシュヴァ剣(SL15)
でも問題なく倒せました。
メインに黄龍フレ石も黄龍の場合
両方属性石という事になるので武器編成は
通常攻刃・マグナ(方陣)攻刃・EX攻刃バランスよく
という事になります。
ただ、シュヴァリエソード・マグナには
通常攻刃とマグナ攻刃両方のスキルが含まれているので
いつもよりEX攻陣が多めという程度になります。
・サメVERY HARD↓
※主人公はベルセルク
奥義のスタート役として十天衆ソーンは二番手
残り二人はなるべく奥義威力が高いキャラを配置
・ロボミ奥義ダメージ↓
ソーン奥義からのルリア奥義、ロボミ奥義で
3CHAINで倒し切れました。
他のキャラクターと一線を画す高ダメージを
出したのはロボミで。他のキャラクタは
100万強くらいでした。
ロボミの奥義倍率は極大(12.5倍)ということで
居るとかなり装備のハードルが下がると思います。
ちなみに、ルリアの奥義倍率でも特大(6倍)とのこと
・水着ノイシュの場合↓
3アビの味方全体奥義性能upが強力な水着ノイシュ
ですが、ゼロぽちの場合は当然のことながら
他のSSRキャラと同じくらいのダメージになります。
・一応トライアルで確認↓
899万ダメージ ※ミトロン弓なし
サメVHのHPは590万とのことなので
だいぶ余裕がありますね。
装備のハードルやキャラクタはそこまで
気にしなくてもできるのかもですね。
・麒麟槍の場合↓
927万ダメージ ※ミトロン弓なし
黄龍槍も強いという事で試してみました。
奥義ダメージが全く上限に届いていないので
火力底上げのためにコロ剣の方がいいと思われましたが
実際には黄龍槍の方がわずかに高いダメージとなりました。
これは黄龍槍の第二スキルの
メイン装備時、奥義ダメージupダメージ上限up
の方が奥義に強く作用した結果だと思います。
それぞれの効果量は、
・黄龍槍第二スキル…奥義ダメージ20%up 奥義ダメージ上限20%up
・コロ剣第二スキル…渾身効果最大15%
とのこと
両方ともメイン装備時の効果なので
麒麟槍があれば槍、なければコロ剣でも可
という感じになりそうですね。
◆おまけ
ミニゲームのSHARK PANICネット上では
ハイスコア8,000点でたとか10,000点出した
人もいるとか盛り上がっているようですが
個人的には、かなり苦労しました。
環境の影響なのか当たり判定の反応が悪く
4,000点出すのにちょっと時間がかかりました。
・ぎりぎり届かないことも↓
全部追っかけるのは無理と判断して
背景のサメをスルーするようにしたら
なんとかクリアできました。
称号を取れなくなるのではとちょっと焦りましたね。
コメント