◆THE MAYDAYS開始について

 謎のピンクのイルカに注目の集まるなか
 サメイベント?が始まりましたね。

・水着ルリア↓
ジョーズイベ
 ストーリーはよくある夏イベントのさわやかな感じから
 始まるものの

・ミニゲーム↓
謎のサメゲー
 謎のサメゲーが急に始まったり
 おもしろおかしく展開して
 かなりパロディギャグよりな感じでした。


・イベント武器↓
シャークバイト
 シャークバイト 闇属性 斧

 さて本題のイベント武器ですが
 斧の先がサメという謎武器で
 スキンに使うのもいいかもですね。


・武器の奥義とスキル↓
シャークバイト奥義スキル
 イベント武器なのでいつも通り攻陣はEX枠

 第二スキルはメイン装備用で
 イベント召喚石の召喚効果と連動している模様
 これ単体では何なのかよくわからないですね。


・イベント召喚石↓
イベント召喚石さめ
 闇属性の召喚石ということで
 闇エレメントが不足しているようなら
 掘っておくといいかもですね。


・召喚石の召喚効果↓
イベント召喚石サメ奥義加護
 加護効果はイベント石ということで限定的な効果量。
 気になる召喚効果は、

 敵単体か自分に出没注意効果

 という謎の効果。


◆実際に使ってみた

 よくわからないのでとにかく使ってみました。
 相手はトライアルの木人

・出没注意効果(敵)↓
サメ効果
 暗闇効果とサメが来る状態?

・サメが来ると↓
サメ効果ダメージ
 無属性ダメージ約50万ダメージ

 召喚と武器セットで実際強いかどうかというと
 難しそうですが、見た目がおもしろいので
 記念に取って置きたいですね。

 ちなみにイベント武器なしにして
 わざと自分が受けられるようにすると…

・出没注意効果(味方の場合)↓
サメ効果(味方)
 味方一人が戦闘不能ということで
 かなりデメリットが大きいく
 逆境効果とはちょっと釣り合いが取れないですね。
 
 賢者をサブメンバーからメインメンバーに引き出す
 確実な方法の一つになるかもと思いましたが、

 肝心の出没注意効果が敵か味方かランダムなので
 賢者用に使うのはちょっと厳しいかもですね。