◆ルルーシュはプレイアブル化するのかについて

 ついに反逆のルルーシュコラボのバナーが表示され
 イベント開催まであとわずかという感じになりましたね。

・反逆のルルーシュバナー↓
コラボバナー
 ルルーシュ以外にスザク、CC、カレンのバナーもある模様

 ただ個人的に気になっているのが、
 ルルーシュ達はプレイアブル化するのか?ということです。

 6月のこれグラには

 「ルルーシュ・ランペルージ」「枢木スザク」「紅月カレン」が
 グラブルに登場!


 とだけあり
 どういう形で登場するのかは書かれていませんでした。

 対してCCに対しては

 「C.C.」が召喚石として登場します!

 と召喚石として登場と明確になっています。

 つまり、ルルーシュ達は使用キャラとして参加なのか
 あるいは単純にストーリー上グラブルに登場のみという風にも
 読めないこともなく、ちょっとだけ心配なところです。

 特にルルーシュは特別戦闘が得意なキャラというわけでもなく
 どちらかというと頭脳派で戦闘は苦手キャラ

 と考えるとナイトメアフレームの登場も書かれていることから
 プレイアブルはナイトメアフレーム(ルルーシュ搭乗機)
 という感じになるという線も強いのではないかと
 思ってしまいますね。

 スザクやカレンのビジュアルをみても手に
 ナイトメアフレームのキーを持っており
 特に目立つように光らせていることからも

 キャラとしてではなくメカとしての
 プレイアブルになるのではないでしょうか。



◆おまけ

 ようやくエッセルのレベルが100になり
 4アビのフェイトエピソードが解禁されました

・フェイトエピ↓
エッセル四アビ
 最終エッセルは強襲のおかげで
 一気にスタメン級の戦力になりましたが
 4アビでさらに強くなるようなのでたのしみです。