◆渾身の痛いところを突くヴァルナさん
土有利古戦場、本戦3日目ということで100HELLヴァルナが解禁されました。
特別強敵という感じではないのですが
とにかく面倒なのが各HPタイミングで撃ってくる特殊攻撃
特に、残りHP50%とHP10%にやってくるアパーム・ナパート。
ランダム多段攻撃は回復すれば済む話なのですが、
水牢効果を付与されることで、その回復自体ができなくなります。
・アパーム・ナパート↓
水牢効果と奥義ゲージ減少を付与 ※小さな騎空士はサブに居るネコの効果
・水牢効果↓
水牢効果により回復ができない状態になります。
土のマグナ2編成は渾身によって、その高い火力を維持しているので
大ダメージを受けHPが減ってしまうと大幅に与ダメージが下がってしまいます。
なのでこの水牢効果は特に厄介な弱体効果になります。
ゴブロのマウントだけでは各タイミングの特殊攻撃の弱体効果を
すべて防ぎきることは難しいので、ザ・ハングドマン召喚で
味方の弱体効果を回復したいところですが
ハングドマンは弱体効果一つのみ回復なのでこの場合
奥義ゲージ減少状態だけ回復して、水牢効果は残ってしまいます。
この弱体効果を2個付与というのがいやらしいところですね。
・HP減少で火力激減の渾身↓
団の騎空団アビリティや各種バフでかなり強化されている状態でこのダメージなので
実際にはかなり火力が落ちていると思います。
特にカインは、オクトーやゴブロのように自己バフの上乗せがない分
与ダメージ減少がわかりやすく出てしまいます。
◆バフでゴリ押し
マウントもちのキャラをもう1枚となると火力がだいぶ落ちてしまいますし
そもそも外せるキャラがいません。
古戦場専用のクリアハーブでつどつど弱体効果を解除して
減ったHPも支給品ポーションで回復していくというのが正攻法ではありますが
ある程度のHP減少であればバフ盛り盛りで押し通す方が早いかもしれないです。
土属性はウリエルやゴリラなどの召喚石で早い段階から強力なバフを撒けるので
HP減少による火力減少をカバーしやすいです。
・団バフ+ウリエル+ゴリラのカイン奥義↓
カインのHPは半分程度まで削られていますが
各種バフのおかげで奥義上限までダメージが出せています。
土有利古戦場、本戦3日目ということで100HELLヴァルナが解禁されました。
特別強敵という感じではないのですが
とにかく面倒なのが各HPタイミングで撃ってくる特殊攻撃
特に、残りHP50%とHP10%にやってくるアパーム・ナパート。
ランダム多段攻撃は回復すれば済む話なのですが、
水牢効果を付与されることで、その回復自体ができなくなります。
・アパーム・ナパート↓
水牢効果と奥義ゲージ減少を付与 ※小さな騎空士はサブに居るネコの効果
・水牢効果↓
水牢効果により回復ができない状態になります。
土のマグナ2編成は渾身によって、その高い火力を維持しているので
大ダメージを受けHPが減ってしまうと大幅に与ダメージが下がってしまいます。
なのでこの水牢効果は特に厄介な弱体効果になります。
ゴブロのマウントだけでは各タイミングの特殊攻撃の弱体効果を
すべて防ぎきることは難しいので、ザ・ハングドマン召喚で
味方の弱体効果を回復したいところですが
ハングドマンは弱体効果一つのみ回復なのでこの場合
奥義ゲージ減少状態だけ回復して、水牢効果は残ってしまいます。
この弱体効果を2個付与というのがいやらしいところですね。
・HP減少で火力激減の渾身↓
団の騎空団アビリティや各種バフでかなり強化されている状態でこのダメージなので
実際にはかなり火力が落ちていると思います。
特にカインは、オクトーやゴブロのように自己バフの上乗せがない分
与ダメージ減少がわかりやすく出てしまいます。
◆バフでゴリ押し
マウントもちのキャラをもう1枚となると火力がだいぶ落ちてしまいますし
そもそも外せるキャラがいません。
古戦場専用のクリアハーブでつどつど弱体効果を解除して
減ったHPも支給品ポーションで回復していくというのが正攻法ではありますが
ある程度のHP減少であればバフ盛り盛りで押し通す方が早いかもしれないです。
土属性はウリエルやゴリラなどの召喚石で早い段階から強力なバフを撒けるので
HP減少による火力減少をカバーしやすいです。
・団バフ+ウリエル+ゴリラのカイン奥義↓
カインのHPは半分程度まで削られていますが
各種バフのおかげで奥義上限までダメージが出せています。
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