◆闇属性の黄龍クリュサオル2ポチフルチェについて
前回は光属性の黄龍クリュ編成をテストしたので
今回は闇属性の黄龍クリュ編成を試してみました。
追記→闇属性黄龍クリュサオルについて(19年8月版)
・武器編成(マグナ)↓
終末武器で味方奥義ゲージ10%を担当することで
2ポチフルチェインが可能になります。
オメガ剣は奥義ダメージ上限up用
・テスト①クリュ2ポチのみ↓
1,018万ダメージ
闇属性はやはり背水ありきなところがあり
バフデハフなし、背水なしの状態ではかなりダメージが低いですね。
・テスト②クリュ2ポチ+コンジャク↓
1,605万ダメージ
2ポチのみのダメージではあまりに弱かったので
コンジャクションで背水状態のテストもしてみました。
武器編成はセレストクロー・マグナ2本のみの背水編成でしたが
かなりダメージが伸びました。
シエテの恩恵で伸びが大きくなったのかもしれないです。
セレストクロー・マグナ4本まで増やした場合1,760万ダメージまででました。
しかし、それぞれの奥義ダメージが上限に達している関係で
このままの編成で2,000万出すのは難しい感じです。
◆おまけ
ついでなので2,000万ダメージチャレンジもやってみました
黄龍クリュ編成のままでは難しかったので
シエテをシスに交代
加護石をマグナ×バハムートにしました。
・テスト③↓
2,076万ダメージ
クリュサオル 2ポチ+ミゼラブルミスト(防御ダウン)
水着ゾーイ コンジャクション(背水)
召喚 サリエル(味方奥義ゲージ30%)
合計4ポチ+1召喚とちょっと多めとなりました。
武器編成もセレストクロー・マグナを2本追加し
完全にコンジャク背水用武器編成にしました。
土クリュサオル編成のウリエル同様、召喚石サリエルで味方奥義ゲージをまけるので
黄龍を外して火力を伸ばしたうえでフルチェインする形になりました。
黄龍クリュの編成のまま2ポチで2,000万ダメージを出すのが理想でしたが
風属性のように確定クリティカルはできないうえに
ヴィントホーゼのような奥義性能upのメイン武器もないので
普通に背水編成でコンジャクションを使用する形になりました。
前回は光属性の黄龍クリュ編成をテストしたので
今回は闇属性の黄龍クリュ編成を試してみました。
追記→闇属性黄龍クリュサオルについて(19年8月版)
・武器編成(マグナ)↓
終末武器で味方奥義ゲージ10%を担当することで
2ポチフルチェインが可能になります。
オメガ剣は奥義ダメージ上限up用
・テスト①クリュ2ポチのみ↓
1,018万ダメージ
闇属性はやはり背水ありきなところがあり
バフデハフなし、背水なしの状態ではかなりダメージが低いですね。
・テスト②クリュ2ポチ+コンジャク↓
1,605万ダメージ
2ポチのみのダメージではあまりに弱かったので
コンジャクションで背水状態のテストもしてみました。
武器編成はセレストクロー・マグナ2本のみの背水編成でしたが
かなりダメージが伸びました。
シエテの恩恵で伸びが大きくなったのかもしれないです。
セレストクロー・マグナ4本まで増やした場合1,760万ダメージまででました。
しかし、それぞれの奥義ダメージが上限に達している関係で
このままの編成で2,000万出すのは難しい感じです。
◆おまけ
ついでなので2,000万ダメージチャレンジもやってみました
黄龍クリュ編成のままでは難しかったので
シエテをシスに交代
加護石をマグナ×バハムートにしました。
・テスト③↓
2,076万ダメージ
クリュサオル 2ポチ+ミゼラブルミスト(防御ダウン)
水着ゾーイ コンジャクション(背水)
召喚 サリエル(味方奥義ゲージ30%)
合計4ポチ+1召喚とちょっと多めとなりました。
武器編成もセレストクロー・マグナを2本追加し
完全にコンジャク背水用武器編成にしました。
土クリュサオル編成のウリエル同様、召喚石サリエルで味方奥義ゲージをまけるので
黄龍を外して火力を伸ばしたうえでフルチェインする形になりました。
黄龍クリュの編成のまま2ポチで2,000万ダメージを出すのが理想でしたが
風属性のように確定クリティカルはできないうえに
ヴィントホーゼのような奥義性能upのメイン武器もないので
普通に背水編成でコンジャクションを使用する形になりました。
コメント