キュベレーが使ってくるバステについて

 インターバル期間ということで、
 みなさん肉集めにいそしんでいることと思います。
 そんな中、少し気になることとして

今古戦場のHELLはキュベレー
キュベレー
 新実装のグリームニルにマウントがあったり
 水着ユエルに全体クリアアビリティがついていたりで、
 古戦場HELLで何か面倒なことをしてくるのでは?ということ。


 現在わかっている、キュベレーが使ってくる弱体効果(バステ)は

 暗闇とDAダウン

・DAダウンは確認できたものの暗闇はもらえませんでした↓
バステ
 実際ふたを開けてみたら、どちらも厄介ではあるものの
 そこまで問題となる対策が難しいものではありませんでしたね。

 95HELL、100HELLで行動パターンが変わると思いますが
 麻痺とか石化みたいな、面倒なことはしてこなさそうです。

 そうなってくると、マウントで事前対策必須という感じではなく
 クリアキャラを用意して適宜回復していく感じでよさそうですね。


・風属性マウントもちキャラ

 グリームニル  ・エターナルストリーム 8ターンごと
 ティアマト   ・ウィンドクローク   8ターンごと


・全体クリアもちキャラ
 
 水着ユエル   ・迎涼の儀  7ターンごと
 レナ      ・ルネサンス 6ターンごと ・エスポワール 3ターンごと
 クリスティーナ ・ステアウェイ・トゥ・ヘヴン 8ターンごと   
 

 単体クリアは全員回復に手間もかかりますし、
 そもそも古戦場用のクリアハーブで事足りるので省きました。

 水着ユエルやレナは全体クリアに回復もありますから
 ダメージの大きいとき対応しやすくて良さそうですね。

・不知火の効果↓
鬼火

 特に、水着ユエルは不知火の鬼火でミスを誘発しつつ
 土属性攻撃を弱めるので
 対キュベレーにちょうどいいのではないでしょうか。